2012年1月アーカイブ

hcdvalueという名前の、
「人間中心デザイン」を学ぶコミュニティに参加していますが、
現在、「東京スマートフォンAPPアワード」というコンテストに応募するため、
ワークショップを随時開催しています。


新年あけましておめでとうございます。

溜まっていたセミナー参加記録もエントリーが済んだので、
昨年の振り返りと、今年の抱負的なものを書こうかと思います。


年内のイベントはすべて終了して、
お友達とは、「良いお年をー」って分かれたのですが、
「お肉を食べたい」という人のもとに、
年末の新宿に集結することになりました。

2011年12月19日に産業技術大学院大学で行われた
「デザインミニ塾」に参加してきました。

産技大に来るのも、
履修プログラム以来なので、
1年ぶりぐらいです。

今回はデザインファームとして名高い、
takram」さんの渡辺さんの、
「ストーリーウィーヴィング」という開発手法の講演でした。


12月13日(火)に行われた、
HCD-Netのセミナーに参加してきました。

産業技術大学院大学の履修プログラムで、
XB法は体験しているのですが、
振り返りのために、もう一度体験したくて、
参加して来ました。


いつもお世話になっている、
横浜デジタルアーツ専門学校の浅野先生より、
卒業研究のプレ発表会の講評に来て欲しいとのご依頼により、
12月21日 に、横浜デジタルアーツへ行ってきました。

12月8日に、
文京区のシビックセンターで実施された、
HCD-Net「2011年度 HCD研究発表会」に参加してきました。

発表会は、
「研究発表セッション」と「ポスターセッション」に分かれていて、
ポスターセッションには、おっきなお友達(hcdvalue)が参加していたので、
応援してきました。

プレゼンが早すぎたり、資料の字が小さすぎて見えなかったりして、
全部の内容は追えなかったので、
興味の深かったものだけメモとして残しておこうかと思います。


10月27日に、
恵比寿のamuで行われた、
第6回 HCD-Netサロン「サービスデザインとHCD」に参加してきました。
(何回も行っているのに、相変わらず場所がわかりにくい・・・)

月別 アーカイブ