2009年2月アーカイブ

目の前に座っている新人君が、
あまりにも具合が悪そうなので、
強制的に、病院にいかせました、

その結果、インフルエンザに感染していることが判明・・・

インフルエンザに感染したのはしょうがないけど、
前後の対応があまりよくなかったのは、
社会人経験の少ないからでしょうか、

まず、今日出勤してきたことがダメ、
普段遅刻してくるのに、今日だけなんで普通に来る?
熱が39度あるのだから、その時点で、連絡するなりして、
対応するべきだった。

また、インフルエンザが判明してからも、
彼は、結構な時間、部屋にいた、

彼しかわからない仕事の引継ぎ等があるのは、いたしかたないが、
密室で、しかも常駐先で、あの対応はいただけない、

チームのメンバーに蔓延しないことを祈ります。
1月末から、3月中旬まで、
クライアント先に常駐しています、

しかも男8人で・・・

チームワークとかが高まるのはいいんだけど、
華やかさがない(クライアントにも指摘された。)


業務は高稼働状態が続いています、
なぜか更新のメインは自分が担当することになり、
8割方の業務を巻き取っています、

ほんとは、メルマガ関連の進行管理だったはずなのに、
スタッフが正式に決まるまでのつなぎで対応。

案件が始まったときなどの「咀嚼能力」は、
ある意味、自分のセールスポイントだったりするので、
とりあえず1ヶ月はがんばってみるが、
1ヵ月後に本来の業務に戻れないような気がする・・・・

月別 アーカイブ