2006年5月アーカイブ

最終面接?

| トラックバック(0)

人事の方とのお話があるというので、
五反田まで・・・

ちゃんとスーツで行こうかとも思ったが、
お話だけなので私服で行く。

この会社は面接に私服がOKらしく、
就職活動している学生にも私服の人がいる。

先方2名と、
30分ほど経歴などのお話や、
これからの希望やアピールポイントなどの話をする。
 
「最後に質問はありませんか?」
 といわれたので、

「順調に進んだとしたらいつぐらいからの勤務になりますか? 
6月1日からは厳しそうですよね? この後、役員面接があるんですよね」
 といってみたら。

「いや大丈夫ですよ、だって私は人事の責任者で、
 となりは役員ですから・・・これが最終面接です。」

えーー!!聞いてねぇー!!

思いっきり普通にお話してました、
ってゆうか6月1日からは働きたくない・・
もうちょっと心の準備が。

初期不良

| トラックバック(0)

デジハリとかの資料がとても膨大で、
非常にジャマなので、
「PDFにしてしまおう」と思い、
スキャニングすることにした、

普通のフラッドヘッドスキャナで
一枚一枚読み込んでいたら、
とてもじゃないが終わらないので、
オートドキュメントフィーダ(自動送り装置)
がついているスキャナを探す、

ドキュメント読み込み専用の機種はかなり高いので、
LEXMARKの複合機を買う、

それにしてもアマゾンはすごい、
土曜の午後に注文して、
日曜の午前中に到着。

たまに紙送りミスや
2枚同時に読み込んだりすることがあるが、
値段を考えればこんなものかなと思っていたら、
わずか1週間で動作不良になる、

サポートセンターに電話したら、
即、新品を発送しますので、
領収書をFAXしてくれとのこと、

領収書をFAXしたら、こんどは、
「先ほどは新品と申しましたが、
 整備品になります。」との返事が・・・

絶対領収書の値段等で判断したな・・・

不良品を交換するのに
梱包を始める、

いいかげんな企業には、
いいかげんな対応で・・・

空き箱に商品を放り込んで、
適当に付属品を放り込んで、
ガムテープで巻いて終了。

M's Curry@笹塚

| トラックバック(0)
カレー通には有名で、
お昼どきには行列ができるお店が いつも通る商店街にあることに気がついたので、
いってみた、

1時を過ぎていたので、行列もなく、
すんなりと店内に入ることができました、

注文したのは一番人気の「ポークカレー」 138009527_40.jpg

フルーツの甘さがほどよい感じのカレーで、 インドカレーとは違い、家庭のカレーという感じでした、
 
全体がまろやかでとがったところがないのが特徴なのですが、
辛いものを食べなれている私にとっては、
パンチがたりないなと思いました、

たしかにおいしいんですが、やみつきになるほどでもないですね、チキンカレーもまた違う感じらしいので、来週はそちらも試してみたいです。


会社の帰りにジムにより8km走る、
自宅へ帰ると夕食にカレーが・・・

消えた麻婆豆腐

| トラックバック(0)

楽しみに取っておいた
「四川風麻婆豆腐のもと」が消えた、

部屋のどこかにあるはずなのに・・・

もう豆腐とか準備しちゃったのに・・・


明日は休みなので「心」に行きたい、
ってゆうか絶対行く、
「オクラと納豆のスープカレー、辛さ10、ご飯普通、
トッピングにチキンで。」


面接は一次は通過、
少なくとも人事と役員面接があるので、
6月からの仕事は微妙です、
ってゆうかしたくない、
少し旅に出たい気分です。

2年ぶりのスーツ

| トラックバック(0)

面接のために2年ぶりにスーツを着た、
というより無理やり着てみたって感じ。

奇跡的に着れたけど、苦しい・・・


面接は無事に終了、
紹介してくれたプロデューサーの感触では、
だいじょうぶではないかとのことだが、
なんか微妙な感じのような気がする。

たった30分の面接なのに、
準備等が膨大で、とてもエネルギーを消費する、

毎度のことながら、転職するときは大変だ。

とても疲れたので、デジハリはサボタージュして、
寝る。

月別 アーカイブ