2017年1月アーカイブ


WSD 青10 忘年会 2016年12月18日

ワークショップデザイナー育成講座の忘年会に参加してきました、
今回は昼の部と夜の部に分かれて実施するという豪華な内容でした
PC186155

2016年12月18日(日)
UIデザインワークフロー ベストプラクティス

朝早いセミナーって珍しいんですが、
UIも学んでおかないといけないので、
忘年会前に頑張って参加してきました。

Free Your UX 2016 2016年12月16日

■オープニングトーク
 時間が遅れて18時18分スタート
 とりあえず上野さんのオープニングトーク
 (といいつつ乾杯!して篠原さんから挨拶)
PC166106

  
後半は引き続きUXのセミナーになるのですが、
人数も6人に増えて、
ディスカッションしながらのセミナーとなりました。

■ポップインセミナー
ユーザリサーチで「CV10倍」を実現!4つの課題パターンと8つの打ち手パターン
に参加してきました、
5名限定のセミナーで、
キャンセルも相次ぎ、
申し込みが自分だけというピンチになりました。
(別の経路から2名の参加者がいてくれました。)

2016年12月07日
CREATORS LIBERTY #08
~リクルートサービスのUXのつくりかた~

UXのつくりかたとかいうと語弊がありそうな気がしますが、
聞いて見たかったので参加してきました。
(クリークのリクルートセミナーなのになぜか当選)

・スーツ&MacBookが異常に多い
・写真NGだとかなりきついよね。

価値探索カンファレンス -仮説検証型のサービスづくり-

とりあえずサブウェイで夕食を詰め込めんでから、
お友達がファシリテーションする
2部から参加しました。

やっと東京に帰るんですが、
「さわやか」行きたいので、
静岡に途中下車することにしました。

今日はやることがありません。

今日はメインのセミナーですが、
午後からなので、とりあえずお昼ご飯を食べにエスカの山本屋本店に。

名古屋で安藤先生のセミナーがあるというので、
久しぶりに名古屋に行ってきました。

登壇者がいるわけではなく、
ディスカッション形式での会になりました。
(それ若干ワークショップの形式としてはハードル高いぞ)
喋りたい人はこの中央に来る。
PA208184

すべての旅程を終了し、
バスで帰るはずだったんですが、
バスに5時間乗ることが苦痛だったので、
急遽、新幹線で帰ることにしました。

この日は新潟散策日です、
とりあえず午前中に「マリンピア日本海」に行きました。
がなぜか写真が一枚も残ってないのはなぜなんでしょうか。

この日は仙台から新潟への移動日です。

やっとBiSHのライブ当日です、

お昼はいきなりステーキを発見したので、
ステーキを食べました。
P9300685

P9300688

本当はこの日は田代島に行く予定だったんですが、
あいにくの雨とのことなので仙台でのんびりしました。P9290663

今日は仙台うみの杜水族館にいきます。

あおば通駅 08時21分発の仙石線で中野栄駅まで。

BiSHの仙台ライブのチケットが手に入ったので、
仙台まで行くことに。

月別 アーカイブ