2014年7月アーカイブ

UX JAPAN FORUMに参加するために名古屋に行くのですが、
ついでに観光をしてくることにしました。

産業技術大学院大学の履修証明プログラムで同期だった、
佐々木さんが仙台に戻られるということだったので、
「茶会」という壮行会的なものを行いました、

 2014年7月17日に行われた、
「認知心理学系認知科学とUI、UX入門」に参加してきました、
 講師は常磐大学の伊東昌子先生です。

 ちょっと難解だったので、自分の長期記憶に保存されるか、
 ちょっと不安です、まとめきれてないと思いますが、
 一応記録までに。

 

3回目のなるサービスデザイン方法論は、
GMO Yoursさんの会場をお借りして行われました。
お友達のイトマキさんが激やせしていてびっくり。

第3回のユーザビリティセミナーは、
主に「モデレーション」の技術面としてのお話があり、
その後、前回に引き続き、タスクの詳細を設計しました。


樽本さんの、
第2回「スマホUXラボ ユーザーテストLive」に参加してきました、
会場が六本木ヒルズのGREEさんということで、
無事にたどり着けるか心配でしたが無事に到着できました
(方向音痴なんです)


月別 アーカイブ