2012年6月アーカイブ


06月09日に静岡で行われた、
「UX Shizuoka」に遠征してきました。


静岡2日目、
この日は特に予定はなしですwIMG_1207



静岡にワークショップに行くので、
ついでに寄り道してから行くことにしました。

今回は時間が限られているので、
新幹線にて。


ずっと参加したいと思っていた、
Ba Design Labにやっと参加することができました。


#hcdvalueのメンバーで、
アメリカ在住の青木さんから、
5月5日〜10日にアメリカで行われた、
Human Interaction 2012」の参加報告会があったので、
参加してきました。


いつもお世話になっている方が、
設立した、
株式会社グラグリッド」のパーティにお呼ばれしてきました。


5月19日に行われた、
2012年度 HCD-Netフォーラム「HCD・UXの学びと人材」に参加してきました。


■テーマ:「HCD・UXの学びと人材
■日 時:2012年5月19日(土)
フォーラム:13時~17時30分 懇親会: 18時00分~
■場 所:東海大学 高輪校舎4号館2階 交流会4号館地下コメドール)
■主 催:NPO法人 人間中心設計推進機構


 

2010年に通っていた産業技術大学院大学(AIIT)の履修照明プログラム、
最初はどうなるかと思いましたが、
最初のワークショップでグループになった「Bチーム」のみんなのおかげで、
楽しい時間を過ごせました。
(※もちろん他のクラスメイトのおかげでもありますよ)


第9回情報デザインフォーラムの後半は、
社会人向けへ実践的なワークショップを行っている事例の紹介です。


ゴールデンウィークまっただ中に行われた、
第9回情報デザインフォーラムに参加してきました、

 第9回情報デザインフォーラム
 http://kokucheese.com/event/subscriptions/32727/

今回は現在執筆中の「情報デザインのワークショップ」の執筆メンバーが、
実践しているワークショップについて発表する内容で、
120名の枠があっという間に埋まるほどの盛況でした。

月別 アーカイブ