第1回 HCD Value

| トラックバック(0)
HCD Valueの活動の第1回目として、
4月に応募する「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」の作戦会議を行うことにしました。

ほんとは3月に集まるはずが、震災の影響で、集合することができなかったので、
仕切り直しをしてから進めることに・・・
場所は恵比寿のコーヒーショップを借りることにしました、
15時〜17時で、一人あたま数百円のレンタル代だったので。

備屋珈琲店

http://gourmet.walkerplus.com/103028150004/


とりあえず恵比寿に到着、
入り口はこんな感じ

R0022265.JPG

R0022264.JPG


個室スペースの壁には何やら年代もののカップ類が。

R0022222.JPG


かならず何か注文しなければいけないので、みんなでメニューを見る。

R0022221.JPG


なぜかこの人たちは、注文をまとめるときにポストイットを使う

R0022231.JPG


とりあえずコーヒー

R0022234.JPG


砂糖もなんか高級感が・・・

R0022242.JPG


メインはホットケーキ。
でも普通は生クリームとか、ミントの葉とかあってもいいものが、
バターしか乗ってないのが残念
※この写真のミントは他の人のソフトクリームに乗っていたものです。

R0022245.JPG


雑談しながら、今後の進め方をまとめる、
本格的なワークショップは4月からスタートすることにし、
アイデアの発想法はXB法とKA法の2チームで進めていくことにした

R0022255.JPG


ワークショップの途中で、ホワイトボードのペンのスペルが違うことに気づく・・・
どうやら登録商標の関係らしい

R0022257.JPG



方向性は纏まったので、本日は終了し、恵比寿付近で飲むことに・・・
ガーデンプレイス付近をうろちょろし、目に留まった「もつ焼き のんき」に入店

R0022271.JPG


もつ焼き屋さんなのに、中はアロハな感じw

R0022270.JPG


飲み放題のコースで、食べ物は色々と調整して出してくれるグッドな対応。
まずはサラダ

R0022278.JPG


とりあえずビール

R0022283.JPG


メインはもつ鍋

R0022286.JPG


生レバー

R0022293.JPG


焼き物もすこし

R0022308.JPG

R0022309.JPG


3点盛り

R0022304.JPG


もう一回サラダ

R0022327.JPG


もつ鍋の出汁でぞうすいをつくってくれました

R0022334.JPG


なぜかTシャツな子

R0022339.JPG


最後のしめでポテトフライw

R0022340.JPG


切りのいいところで1次会を終了。
その後ラーメンが食べたくなったので、4名でアフリへ。

R0022356.JPG

R0022357.JPG

R0022349.JPG


紅醤油ラーメンを注文。
「紅」の意味がわからなかったんですが、辛い意味の紅でした。
正直あんまり美味しいとは思えず、普通に塩とかにすれば・・・

R0022355.JPG


そんなこんなで恵比寿での一日が終了
次回はワークショップの予定




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hokorin.com/mt/mt-tb.cgi/656

月別 アーカイブ