2008年12月アーカイブ

北海道最終日。

本当なら、知床方面に向かうはずだったが、
この時期の北海道は思った以上に閑散としており、
流氷も来ていないので、
予定を変更して、
釧路名物を満喫して帰ることにしました

6時に起床し、
7時から、朝ごはん。


北海道冬の旅の一日目。

明日から北海道

| トラックバック(0)
今週は最悪な1週間でした、

「打ち合わせを設定しろ。」
「内容はお前が考えろ。」

と訳のわかんないむちゃぶりされました。

自分で考えていることがあれば、
自分で実行すればいいのに、
人に押し付けたり、別の人を介してつたえたりと、
変なことをされました、

上の立つ立場の人たちは、
「人にものを教える技術」を覚えたほうがいいと思う、
人は簡単にはものを覚えないから、
教えるほうにも準備と技術が必要なハズだ。

それをやらないで、
スキル不足とかで片付けるのは、
責任放棄しているだけだと思う。

少なくとも、自分はああいう伝え方や、
教え方は絶対しないようと気づきがあったのだけ、
良かった。

そんなこんなで、
やっと仕事が終わり、
明日から北海道だ。

今回は、雪のなかでスノーシューをすることを、
メインテーマにしています。

千歳空港が閉鎖になるくらい、
荒れているけど、
だいじょうぶかな・・・

月別 アーカイブ