2008年9月アーカイブ

携帯をなくす。

| トラックバック(0)
金曜日。

大きな仕事を終わらせて会社に戻り、
帰ろうとしたところ、

携帯電話がないことに気がついた、

心当たりがあるのは、
外出先か、帰りのタクシー内のどちらか・・・

電話しても反応はない・・

GPSの位置検索サービスを利用したところ、
立ち寄っていない御徒町にあった、

タクシー車内で、
移動中らしい。

タクシー会社に電話して、
板橋区まで取りにいきました、

きっとiPhone使い出したので、
嫉妬したんでしょうか。

僕の命は風前のともしび

| トラックバック(0)
10月1日で「転属辞令」が出るらしい。

しかもまったくWeb制作とは関係ない新設部署。

この会社はなにを考えているのだろう、

マネージャー様もあれこれ画策してくれているようだが、
かなりの確率でこのまま退職することになるだろう。

無職は辛いなぁ。
今後の目標として、
先輩ディレクターにいろいろ相談するのもいいのでは?

との上長のアドバイスにより、
先輩ディレクターのC田さんと、O倉さんと3人で飲み会を開催。

色々と話すとすっきりするものもあったし、
目の前が少し明るくなりました、

これぐらいの人数の飲み会の方が楽しい。

次回は、あこがれの後輩ディレクターと飲む会?を開催予定。

取締役ともめる

| トラックバック(0)
朝から、
取締役ともめる、

そもそも、
人を「お前」と呼ぶヤツと仕事をする気持ちにはまったくなれない、

よく偉い人は、
「いってくれないとわからない」というが、
自分のプロジェクトのメンバーの仕事や気持ちがわからない時点で、
人間として問題があると思う・・・

自分は後輩とかが、どんな仕事をしているか、
ちゃんと帰っているか、悩みは抱えてないかとか、
なんとなく雰囲気でわかるし、
ちゃんと把握している、とりあえず「聞く」

プロジェクトを統括する立場としては、
当たり前だと思うのは、自分だけでしょうか・・・


2年ちょい勤めましたが、
そろそろ潮時みたいです。

Webディレクターなのに、
ディレクターとしての仕事をしていないのは致命的・・・

有給も1ヶ月ぐらい溜まっているし、
さっさと辞めて、のんびりしたいですなぁ・・・

月別 アーカイブ