2005年10月アーカイブ

最近迷惑メールが異常に増えた、

ほとんどが
official-offer.mail-info_数字@ yahoo.co.jp
というアドレスからきている、

Yahooに問い合わせると、「.」の入っているアドレスはありえないので、
メールアドレスが偽造されて送信されているとのこと、

送信元のサーバーを割り出して、管理者に尋ねると、
該当ユーザーがいるとのことで、アカウント停止処分にしていただいた。

これで多少は落ち着くと思いきや、すぐにべつのプロバイダから送信されてきた
(1件目はBIGLOBE、2件目はNTTPCコミュニケーションズ)、
NTTPCコミュニケーションズの対応は休み明けとなるだろう、

また迷惑メールに宣伝されているサイトのドメインを調べると、
すべてムームードメインで管理されているドメインなので、ムームーにも調査を依頼した、

すべての回答は休み明けになるだろうが、
イタッチごっこになるような気がする、

警察などにも連絡してみるつもりだが、
あてにはならないでしょうね。
午前中にジムで10km走る、
できれば15kmまで行きたかったが、
時間の関係で断念。

お昼はカレーラーメンと決めていたので、
近くのマルエツカレーコーナーでスパイス等を探索。

スープカレーの基に強く引かれたのだが、
個別に分けられてないので、4人分ぐらいになってしまうので断念、
とりあえずガラムマサラパウダーを購入。

カレーラーメンはかなりいい感じにできた、
ガラムマサラパウダーにはまりそう。


本日からPHP講座。
普段は渋谷校に行っているのだが、今回は御茶ノ水本校、
いつもの講座は講師は遅刻するし、内容は講義のみだし、
講義内容は遅れるし、あまりいいイメージがなかったが、
PHP講座は雰囲気がかなり違っていた。


講師1名、担任1名、副担任1名、
アシスタント2名で、
かなり真剣な感じで授業を進められた、

ほかの講座もこれぐらい真剣だったらいいのに・・・
同じ値段とは思えない差だった。


どうでもいいが、かならず隣が女子大生になるのは、
なぜなんでしょうか
システム講座4回目が終了、
でも内容は3回目までしか終わっていない、

講座1回分の遅れはどこで取り戻すのだろうか。


明日よりPHPの講座がスタート。
WEBスタンダード講座の最終日。 43881813_13.jpg

とりあえずお昼にスープカレー「心」に行ってみる、
平日だと行列しているらしいが、
土曜日だけあってお昼時にもかかわらず空いている、

注文は「骨付きチキンのスープカレーの辛さ4番」にした、
3番が普通の辛さらしいので、辛さは控えめ。

チキンがスプーンで食べられるほど柔らかく、
甘めのスープがおいしい、

あえてゆえばジャガイモとニンジンがもう少し柔らかめでもいいかも、ご飯もスープに浸すことを考えて固め。

辛さ控えめだったのだが、スパイスの効果で、
汗がじんわりとでて、胃が刺激された。

機会があれば下北沢の「マジックスパイス」にもいってみたいな。

派遣会社のWEBスタンダード関連の講座を受けた、
内容はかなり充実したものなので、
とても良い講座なんだけど、やっぱり実際に手を動かさないと、勉強にはつながりにくい。

講師の先生はWEBスタンダードの啓蒙に力を入れている方で、
実際に手を動かす講座もやっているみたいなので、
次回は参加できるようにしたい。

お昼に楽しみにしていたセルリアンタワーの陳麻婆豆腐を食べたのだか、
たぶんもう行くことはないだろう、

まるでフランス料理店のような豪華なテーブルで、
店員さんの最高のサービスのなかで、
麻婆豆腐を汗だくで、鼻水流しながら食べるのって、
明らかにおかしい、
ぜんぜんリラックスできないし、食べた気にもならない、
麻婆豆腐って家庭料理じゃなかったのかな? 
システム講座の2回目。

前回は講師の方の都合でキャンセルとなり、
今回も講師の方の都合で別の講師となりました、

ってゆうかやる気あるのか、プロなのに。


どうしてもめろんぱんが食べたくてコンビニをハシゴしたけど、
どこにも売ってなかった、あげぱんでがまんする。

明日は渋谷でCSS関連のディレクター講座。
近くに、陳健一の中華料理店と有名なスープカリー「心」があるので、ランチが楽しみだ。

月別 アーカイブ